--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

公開ダイエット終了

参加者のひとりであるラマンより、最終結果の報告がありましたが、なかなかの結果が出たようですね。目標までには届かなかったものの、ちゃんと5kgも減りました。傍から見ていると、とてもダイエットをしているようには見えませんでしたが、本人なりの努力と苦労があったのだと思います。

一方、もうひとりの参加者まんきちくんですが、持ち前の知識とコツコツと努力を積み重ね、開始わずか3ヶ月程で目標を達成していました。ときちゃん曰く、「若者のジーンズ履いて、見違えた!」というくらいです。目標達成おめでとうございます。

アパッチ選手のほとんどが30才を過ぎており、誰もが年々体がゆるんできていると思います。という事でラマン・まんきちくんに続く、公開ダイエット参加者募集していますので、来年こそは!と思っている方、是非名乗り出てください。
21:01 | 公開ダイエット | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

公開ダイエット2ヶ月目に突入

ちょいとお腹のまわりが気になり始めた三十過ぎの男、ラマン・まんきちくんが、このブログ上で公開ダイエットを宣言してから1ヶ月が過ぎました。

ふたりのこれまでの奮闘ぶり?は皆さんも既にご存知の通りですが、ちょいと旗色の悪いラマンの為に、ネット上で簡単ダイエットを調べてみました。

◆台湾製のお茶を毎日飲むだけで簡単にやせる!

◆お手軽ダイエット、サプリを毎日飲むだけ

◆ステッパーを使った足ふみ運動ダイエット

◆見ると食欲のなくなる絵を見てダイエット

◆飲むだけで痩せる魔法の水・水素水ダイエット

◆蛍の墓ダイエット(ときちゃんご推薦)

◆・・・

もちろんこの他にもたくさんのお手軽ダイエットがあるようですが、最近音無しラマンはどうやって今の立場を逆転するのでしょうか?楽しみです。

ふたりのダイエットの模様はこちらから
※下のリンクからコメントを表示すると奮闘ぶりがのぞけます

ラマンの公開ダイエット記録(1ヶ月目)
http://apatch.blog66.fc2.com/blog-entry-202.html
ラマンの公開ダイエット記録(2ヶ月目)
http://apatch.blog66.fc2.com/blog-entry-234.html


まんきちくんの公開ダイエット記録(1ヶ月目)
http://apatch.blog66.fc2.com/blog-entry-203.html
まんきちくんの公開ダイエット記録(2ヶ月目)
http://apatch.blog66.fc2.com/blog-entry-235.html

21:21 | 公開ダイエット | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

まんきちくんの公開ダイエット 2ヶ月目

まんきちくんの公開ダイエット、2ヶ月目に突入しました。

まんきちくんダイエット宣言
21:19 | 公開ダイエット | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ラマンの公開ダイエット 2ヶ月目

ラマンの公開ダイエットも2ヶ月目に突入。

ラマンダイエット宣言
21:16 | 公開ダイエット | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

アリとキリギリス

『アリとキリギリス』と言えば、誰しもが一度は読んだ事のある大変有名なイソップ童話の1つです。
アリさんは、暑い夏の間も一生懸命働き続け、少ないながらも厳しい冬を越すための蓄えを作りました。
キリギリスさんは、すずしい夕方になるとバイオリンをひき、夜には舞踏会を楽しみ、暑い日中には昼寝ばかりしていました。
そんな2匹のその後の結末は皆さんも子供の頃の記憶にしっかりと残っていることと思います。

なぜ、このブログでこんな話を書いているのか?というと、最近ある事を見ていて、ふとこの話を思い出したからです。もうお気づきの方も多いと思いますが、先月からスタートした『公開ダイエット』です。

仕事のある日も、うだる様な暑さの練習前のグラウンドでも、目標を持ってしっかりと運動をこなしているまんきちくん。一方、出張だから・・・親が来たから・・・と色々な理由をつけては大好きな食事をお腹一杯食べて運動もしないラマン。2人の役割がどちらなのかは誰の目にも明らかですが、結末は童話と同様の結果となりますでしょうか・・・。

アパッチ版アリとキリギリスの記録はこちらからのぞけます。。。

キリギリスさんのダイエット記録はこちらから

アリさんのダイエット記録はこちらから
21:16 | 公開ダイエット | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
