--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

大御所

アパッチの大御所といえば・・・そうあの方『Oすかさん』です。

アパッチ野球団を10年以上に渡って支えてくれたOすかさんが今週来タイされ、面識のあるアパッチ野球団メンバーとの食事を楽しまれました。

アパッチ野球団はメンバーもだいぶ入れ替わって大御所を知らないメンバーが大半となりましたが、先輩達が残してくれた足跡を大事に、アパッチ野球団を盛り上げていけたらいいなぁと思ってます。

皆さん、よろしくお願いします。
10:57 | アパッチJAPAN | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

すぎちゃん!結婚おめでとう!

2008年10月吉日。東京都内某所で、アパッチ初代副キャプテン「すぎちゃん」の結婚披露宴が盛大に行なわれた。

当日は、2008年度ドラフト前という事もあり、アパッチJapan主要メンバーがそろう事を知っている報道陣が、式場周辺を取り囲み交通規制が入るほど。そんな中、アパッチJapanメンバーは、報道陣の網を潜り抜け式場へ到着。素振りをしていた「ブライアント」のみ報道陣に捕まり、今期ドラフトの可能性について問いただされたが。。。この先は、また別の機会としておこう。

さて、肝心の結婚披露宴。総勢たる顔ぶれ。さっそく「新郎新婦入場です!」
すぎちゃんは、あの日本人会大会 決勝戦のトップバッターの時と同じ顔でかなり神妙に入場。それに対し、新妻となる奥様は、最高の笑顔(スマイル)で入場。ほんと「幸せ!」って感じ!

すぎちゃん2小主賓挨拶も終わり、乾杯!こうなると、アパッチ野球団!新郎新婦の席に真っ先に乱入し、写真をパチリ。我々もだいぶ大人に成ったため、すぎちゃんにビールをかけるようなお子様的行為はしませんでした。



すぎちゃん3小その後、スピーチタイムが始まる。今回の代表スピーチはアパッチ初代4番の「番長こと引越し屋」。さっそく、司会者から、
「まずはアパッチJapanさまの方から、宜しくお願いします!スピーチのトップバッターです!」
そこで、アパッチ番長こと「引越し屋」は、いきなり司会者に対して
「ぼくは4番しか打った事が無いので、トップバッターは無理です!」

相変わらずである。。。。。。。。

そんな「番長こと引越し屋」もビックリするほどの立派なスピーチ。いつ考えたのだろう。少なくとも、5分前まで私と馬鹿話しに盛り上がっていたのに。。。
バンコクで生活をともにした仲間をたたえる100点のスピーチに、すぎちゃんも「涙。涙。涙。」

以上、そんな和やかな雰囲気で、すぎちゃんの結婚披露宴が行なわれました。

≪本人(すぎちゃん)のコメント≫
「お蔭様で笑いあり涙あり(私はこらえるのに必死でしたが)のすばらしい結婚披露宴となりました。本当にありがとうございました。幸せになっちゃいます。」

すぎちゃん1小
結婚おめでとうございます!!!
05:50 | アパッチJAPAN | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

最新アパッチJapan情報!!!

長いこと消息不明となっていました犬ちゃん特派員(首都圏駐在)より、久方ぶりの連絡が入りました。ということで、最新アパッチJapan情報をお伝えします。

7月12日東京某所で、アパッチJapanの首脳会議がしめやかに行われた。
当日の東京は、バンコクで育った我々を待っていたかのような大荒れの天気。「雷」「暴風」「大粒の雨」は、まさにバンコクを思い出させてくれる天候となった。さんざん降った後、まさにタイランドの天候と同じで30分ほどのスコールの後は、しっかりと晴れ上がった。

そんなアパッチJapanの首脳会議が、東京某所、とは言ってもアパッチCEOの「Oすか亭」、いやいや「Oすか邸」で行われた。当日の出席者は、大人9名、子供4名の大人数。全員が、「Oすか亭」と勘違いをするほど、盛り上がっていた。

急遽行われるという事で集まった席での発表事項は3つ。

?アパッチ初代キャプテン 通称「中村A」。T社とのスポンサー契約を解除。
バンコクから帰国後、海外への熱い思いを捨てきれず、この想いをさらに「世界に広げていきたい!」という強ーい思いから、心機一転。現在の契約を解除し、S社との契約を取り交わした。S社ではまた
海外と強い結びつきのある部署へ配属。海外赴任はもちろんだが、海外とはいっても、どこに行くのか?現時点はわからないという。だが、バンコクへの再赴任は充分考えられるとのこと。バンコク復帰後は、またアパッチへ!とみんなの期待はふくらんだが、スポンサー問題がある。S社と言えば、「エース ゆっきー」を思い出す。「ゆっきー」もS社スポンサーと言う事から、バンコク日本人大会では、S社のユニフォームを着ての出場という場面もあった。うーん。どうなる事か???
まあ、まだ赴任する前から考えても仕方がない。今後の「中村A」の活躍に期待しよう!
新天地でもがんばれ!「中村A」!

?アパッチ初代副キャプテン「杉ちゃん」電撃入籍!
当時(1990年代)のアパッチでは最年少であった「杉ちゃん」が、日本帰国後8年目にして、電撃入籍を果たした。
お相手は、大人の会話をマスターしているなかなかの美女。初参加の首脳会議でも、アパッチ名球会入りを果たしている往年の名プレーヤーを目の前に、今後のアパッチ野球団にカツを入れていた。バンコクの現首脳陣に、気合いを入れに行く日も近い。そんな杉ちゃんのいつにない緩んだ顔は、幸せをしっかりと物語っていた。
「結婚、おめでとう!やったね!お幸せに!」

10月に行われる結婚式は、なんとあの「目黒雅叙園」。当日は、アパッチ野球団関係者が一同に集結し、さらに今秋ドラフトの目玉ともなる「アパッチ3代目キャップ」も挙式に出席するため、先日は洞爺湖サミット以上の交通規制はさけられそうにない。

?「ふっくー」宴会部長 第一子誕生お披露目!
電撃入籍を果たした「宴会部長」こと「ふっくー」にお母さんとなった「のりちゃん」は、いつの間にかしっかりおどけない優しい顔から、「お母さんの顔」になっていた。
あれだけうるさいメンバーが集まっていながら(想像がつくだろう)にして、しっかりと熟睡出来るところは、これからの大物ぶりを期待させる。これからが大切な時期。心に余裕を持ってのびのび育てて下さいね。

今後のアパッチJAPANは、まだまだ目が離せそうにない。。。。。

追伸
「アパッチ」「コパッチ」2008年夏(日本人会大会)、がんばれ!

                             《文責 犬ちゃん》
21:56 | アパッチJAPAN | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

速報!!!

最近全くといっていい程音沙汰の無かったいぬちゃん特派員(日本駐在)より電撃ニュースが送られてきました。


アパッチ初代副キャプテン「杉ちゃん」結婚!!!

代々アパッチ野球団に受け継がれてきた熱い血の元祖とも言える「杉ちゃん」。日本に本帰国してからは色々な野球チームに所属して、武者修行をしていたが、この度、長???いお付き合いをへて、ついに
運命の人との結婚が決定しました!

相手は誰だ?誰だ?と、アパッチJapanメンバーの誰もが知りたがるが、詳細の発表は、今週末の「アパッチJapan 新年会」に持ち越し。。。

うむ。うむ。残念。

しかし、運命の人との出逢い、そしてゴールイン!まだまだ、アパッチJapanも目が離せないよ!

ということで2月10日は、アパッチJapan新年会です。この日の議題は、杉ちゃんの結婚と、アパッチ第三戦「対 ウォーリヤーズ」の予想。
楽しい一日になりそうです。


杉ちゃんをよく知らないというあなたはこちらへ↓
杉ちゃんのプロフィール

23:07 | アパッチJAPAN | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

アパッチJapan関東支部便り

皆さんご存知の通り、5月下旬には慎前主将が、そして6月には夜逃げやみやさんが本帰国となりましたが、先週末の7月28日(土)アパッチJapan関東支部にて歓迎会が催されました。場所は、もはや恒例となりつつある(なっている)豪邸Oすかさん宅。

ゲストであるはずの慎前主将が、ナイター観戦(中日vsヤクルト)の為、早々と18:00には姿を消すという暴挙にでましたが、もう1人のゲストみやさんと残されたたくさんのメンバーで昔話に花を咲かせたそうです。
当日は慎前主将一家に加え、今年帰国された夜逃げやみやさんやいっち?夫妻(PIMちゃんは1ヶ月の滞在中)も参加して、大いに盛り上がった様子。その時の写真が届いていますので、ご覧下さい。

今日の主役のはずでした
▲本日のゲストの慎前主将。ラマンに刺激されて最近ダイエットを始めたらしい。

みやさんといっち?夫妻
▲こちらも本日のゲスト、夜逃げやみやさん。そして、隣には新婚の2人が・・・、あつあつの写真も最後にありますよ。

全員で
▲ご出席の皆さん。ビアカップで美味しいビール、そして美味しい料理をいただきました。

あつあつです
▲1ヶ月限定の新婚生活を満喫中の2人。ほんとは2人で過ごしたかった!?この後、PIMちゃんは一旦タイに戻って、9月に再来日するそうです。いっち?、またしばしの辛抱ですね(といっても、現在いっち?はタイに出張で来ています)。


以上、ひさしぶりのアパッチJapan情報でした。

21:03 | アパッチJAPAN | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
