--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

アパッチJapan情報

先日6月22日朝方、昨年日本へ帰国された元アパッチ野球団団長(現アパッチ関東支部長?)のOさんに、待望の第二子(男の子)が無事産まれたという報告がありました!(Kさん!でかした!)
日本から、いつもBKKにいる我々の動き、試合状況を見守ってくれているOさん。いつも熱いメールをくれているので、顔を知らなくても名前はみなさんも充分知っているでしょう。まだ写真の到着が無いので、次男坊がどんな顔しているか?
楽しみですね。

まずは、第二子、お誕生おめでとうございます!

いぬちゃんリポーターから初リポートでした。
13:05 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ベンチ入りメンバー紹介5?アパッチ新主将?

慎キャップ 慎主将 背番号 77

本帰国の決まったブライアント主将から自分の次に三振が多いからという理由で次期主将に指名された新米主将。アパッチ内では最年少世代ながら、すでにベテランの領域に入っている体系を生かして、個性派揃いのアパッチメンバーをどう引っ張っていくかが見もの。また、もはや名物となった前主将の熱くくさく長?いメールに代わる個性をどう発揮するのかにも要注目!

23:09 | アパッチ年鑑 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

【報告】チームワーク強化合宿!?

5月下旬に少数精鋭部隊で行った合宿の様子をお伝えします。
参加できなかった人もその雰囲気を感じて楽しんで下さい。
5月27日土曜日より1泊2日でアパッチ軍団強化合宿を
チョンブリ県バンセンにて行いました。
27日出発の一泊組みは、ま○ちゃんの予想を裏切らない、
ちょっとだけ遅刻というハプニングにも負けずエンポリをほぼ
定刻の2時間遅れで出発。

まずは筋力トレーニングをすべく、パタヤへ一直線!
ぬかるみ
の中をバギーで泥まみれになり、泣きそうなときちゃん。命が
惜しくて誰も挑戦しないバンジージャンプ。ペイントガンであざ
作った阪やん。交通事故が怖く全員慎重運転?のカートで夕方
までフルに遊び、しっかり足腰を鍛え、一路シラチャへ移動。

夕方から参加組みとホテルにて合流し、シラチャーマリーンズの
皆さんに招待され、シラチャの居酒屋「大和」さんにて閉店時間を
過ぎてもドンちゃん騒ぎ。翌朝の練習試合を控え、戦闘体制万
全のときちゃんがなんとマリーンズチームメンバーにいきなりの
飛び蹴り、ドツキ。

さて、練習試合当日の朝、一部メンバーが前日の筋力トレーニ
ングで既に足腰がたがたの中、一路バンセンの会場へ!

日帰り組みと合流し、緊張の無い和やかな雰囲気の中の練習
試合開始。相手の投手は元ナショナルチーム?のメンバー。
毎回交代する審判のストライクゾーンの違いや、タイ人プレー
ヤーの審判無視のプレーなど興味深い展開もありましたが、慣
れない芝のグランド、外野のそこらじゅうに落ちている犬の遺失
物等のハプニングで言い訳沢山ですが、要するに試合に負けま
した。

遊びでやっているというマリーンズ、まさにその通りの雰囲気で
したが、負けてしまった我がチームはリベンジを果たすべく、次
の試合を申し込んできました。

試合後のイサーン料理の格別な味に堪能され、マリーンズメン
バーの皆さんとの楽しい時間も、そこまで。
ホテルまでの往復まで先導をしていただくなど、何から何まで
お世話になってしまいました。
正に人生を楽しんでおられるマリーンズの皆さん、本当に有難う
御座いました。

マリーンズさんがバンコクに来られる際は、是非アパッチメンバー
で歓待しましょう。

全員無事、事故もなく市内に帰還し、とにかく楽しい2日間でした。

筋肉痛が1週間続き、歳を感じているのり監督でした。

▼グラウンドにてマリーンズの皆さんと 本当にありがとうございました

集合写真
23:52 | 練習日程 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ベンチ入りメンバー紹介4?コパッチ主将?

まんきちくんまんきちくん
背番号


野球・ソフトボール経験無し
ながら持ち前の運動神経と
サッカーで鍛えた足腰を生か
して、コパッチの核弾道、
そして主将としてチーム
を勝利へと導く。
今年は念願の長女も誕生し、
パパとしても奮闘中。


02:05 | アパッチ年鑑 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

のり監督紹介の店『Suki bar』

のり監督の大学時代、つまり日本がまだ高度経済成長を続けて
いた時代の友人が経営する香港スキのお店。
香港スキ?って疑問に思った方、興味を持たれた方は、まず自分
の目と舌で確かめてみて下さい。
場所は、エンポリ横の『いもや』が入っているビルの中にあります。
つまり、スクンビット24とバンコク駐在者にとっても旅行者にとっても
大変便利な場所ですので、是非一度足を運んでみよう!

↓英文ですが、このお店が紹介されているページ
http://www.mcdang.com/Nation/N114.asp

00:02 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

バンコクでフカヒレ

バンコクで美味しいフカヒレ料理を手ごろな値段で食べたい!
という人にお薦めのお店を紹介します。


フカヒレ、シーフード専門料理店『ルンバルンバ』
ランスワン通りにあり、BTSチットロム駅からは徒歩3分圏内。
セットメニューからフカヒレご飯、フカヒレラーメン、などフカヒレを
使った店自慢のフカヒレ料理がお手ごろ価格で味わえます。
日本ではなかなか手が出ない高級食材もここでなら安心して
注文出来ます。また、
ランチには、お得な飲茶ビュッフェも
ありと、お得感満点の『ルンバルンバ』。是非ご賞味あれ!

お店の場所やメニューなど詳しい情報はロゴをクリック↓
ルンバルンバロゴルンバルンバロゴ2



02:53 | ロッカールーム | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

練習試合お疲れ様でした

連絡通り、4日(日)は日本人学校にて練習試合を
行いました。相手をしてくださったウォーリアーズの
皆さんどうもありがとうございました。

この練習試合での収穫は・・・
?新戦力が4名も加わり、18名もの人が参加!
?眠っていた試合感覚を少し取り戻せた?!かな
?バンコク屈指の好投手相手に試合が出来た
?新体制に向けた守備体制が確認出来た
?そして何より全員が怪我なしで無事試合が出来た
  (あやさん、痛めていた手、早く直して下さいね)

と2?5で敗れたという結果はともかく実りのある
練習が出来たと思います。

ワールドカップの開幕も気になるところですが、いよ
いよあと1ヶ月ちょいとなった日本人会大会開幕も
今から待ち遠しい限りです。団員の皆さん、怪我には
十分注意して、万全の体調で大会にのぞめる様、
よろしくお願いします。

23:35 | 練習日程 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
