--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ベンチ入りメンバー紹介7?コパッチ副主将?

○田さん○田 背番号21

コパッチ副キャプテンの1人。大学時代、硬式ソフトボール経験者。当時は内野手として活躍したらしいが、その後バンコクに渡り、ピッチャーに転向。常に周りからは次期エースにとの大きな期待を受けながら下積みを続けること早2年。コパッチエースの座がぽっかり空いた今年こそはとエース盗りに燃えている。普段の熱さとは対象的に試合では、弱気の虫が顔を出すことが多く、そこをいかに解消出来るかが最後の難関か?!

15:34 | アパッチ年鑑 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ベンチ入りメンバー紹介6?コパッチ副主将?

まさくんまさくん 背番号25

コパッチ副将の1人。コパッチの中でも抜きん出るセンスとパフォーマンスでチームを常に引っ張るとっても熱い男。試合中は華麗な足捌きと矢の様な送球で投手からの信頼も厚い。時にはミスをしたナインに厳しい激を飛ばすが、それも勝利への執念の表れ。一方、相手チームの弱点を冷静に分析し戦略を立てるクールな面も併せ持ち、参謀役としても暗躍中。


22:55 | アパッチ年鑑 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ついに開幕 日本人大会?コパッチ第1戦?

熱い夏が開幕した。先日23日、アパッチ野球団の先陣をきってコパッチが一般リーグ予選の第一回戦に登場。前大会であるBSL大会で、強打と堅実な守備、そしてどのチームにも負けないチームワークを武器に大躍進しベスト8に進出したコパッチではあるが、その時のメンバーが5人もアパッチへ移籍すると共に新戦力が6人も加わり全く別のチームへと生まれ変わっての再出発である。今大会のコパッチスローガンはまんきち主将曰く『LET US DO IT AGAIN !!  もう一度、夢をみんなで!!』らしい。アパッチの方はどうなんだろう?慎主将お願いします。何はともあれ新しいメンバーと力を合わせ、新生コパッチで何としても夢(一般リーグ優勝?メダルゲット?)を実現して欲しいところだ。
試合の方は、試合前に相手チームメンバーが中々揃わず試合成立も危ぶまれたが、なんとか9人揃ってコパッチ先行で試合開始。マウンドにウインドミル投手が上がるとコパッチナインの顔から一瞬血の気が引いた感じがしたが、監督の指示の元よくボールを見て四球を選び、更にバント安打も絡めてランナーをため、そこでタイムリーと効率良く攻めてリードを奪う。
一方、守りでは今年こそはとエースの座を狙う○田投手が、皆が持病の四球病を心配する中、出しはするものの連発はしない堅実な投球を披露し、初回にイキナリ特大のツーランホームランを浴びはしたが、後続を見事に抑えていく。新メンバーも含めた守備陣も手堅く守り、常にリードを保って最終回へ突入した。
2点リードで迎えたコパッチ最後の攻撃、ここで打線がついに爆発する。満塁からあやちゃんの走者一掃ツーベースや新戦力倉さんのこの日2本目のタイムリーなどでアッという間に7点を追加し、コパッチナインは9点という大きなリードを背に最後の守備へと散っていった。しかしながら、9点差がセーフティーリードとは言えないところが、バンコクソフトボールの恐いところ。初回に続いて同じ打者に2本目の超特大ツーランホームランを浴びて、更にツーベースヒットを許すと、まだノーアウト。少しヨタヨタし始めた○田投手だが、ここでいっちー捕手が見事な送球でランナーの三盗を阻止すると見事に立ち直り後続を抑えて11対4のまま試合終了。これで新生コパッチの初勝利となった。
しかし、まだまだ初戦を勝利しただけ、これで満足しては居られない。残る試合を必ずものにして、決勝リーグ進出を果たしメダルゲットだ!

試合結果
コパッチ 3 1 7  11
 東レ   2   0 2  4

22:34 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

歓送迎会兼バーベキュー大会

ここのところ、雨ばかりが続いていたバンコク、心配されたバーベキューでしたが、久しぶりの太陽の下、ふかふかな芝生の上で、楽しい時間を過ごしました。お天気の神様有難う!事前にバーベキュー・カレーなどの下準備をして頂いた方、本当に有難うございました!!


バーベキュー大会1
▲バンコク各地で調達された食材達。調達班の方々ご苦労様でした。

バーベキュー大会2
▲網の上で次々と調理されていく。ちょっと?焦げてるけど味は抜群!


かなりの暑さではありましたが。。炭火で焼くお肉は贅沢で本当に美味しかった。焦げてしまったのはご愛嬌!ときちゃんシェフによる、ご自慢の夏野菜カレーも、コトコトその場で煮込んで上手い!みんな大満足だったと思います。



バーベキュー大会3
▲ときちゃんシェフ特製の激ウマカレー。一度食べたら忘れられません。


たくさん食べ、たくさん飲んだ後は、芝生の上でバレーボールにドッチボール!特にドッチボールは2チームに分かれての試合、かなりの盛り上がりでした!!真剣に遊ぶ!これこそがアパッチ?!です。


バーベキュー大会4
▲食べたら動く!みんなで大熱戦のドッチボール。

午前中の練習試合から始まり、バーベキューと本当に楽しい1日でした!またこういった機会が持てればと思います。


来月からは日本人大会が始まります!犬ちゃん前キャプテンの熱い思いを継いで、みんなでまた優勝を勝ち取りましょう!

以上、初リポートのあやさんでした。

03:22 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

【決定】第30回日本人会大会日程

先月22日各チームの代表が集まって監督会議が開催され、第30回日本人会大会の日程が決定した。

昨年の大会で一般リーグから出場しワイルドカードながら、選抜リーグ決勝トーナメントまで駒を進めたコパッチだが、今大会からの大会規定変更により、残念ながらまたしても一般リーグからの出場となった。グループGに入り、狙うはもちろん金メダル=一般リーグ優勝!!!一般リーグ詳細は↓の通り。

トーナメント一般

また、昨年の大会決勝戦での敗戦の雪辱、また今年こそ!の春夏完全制覇をもくろむアパッチは、昨年の実績(準優勝)によりシードされ、グループBとなった。狙いはもちろんコパッチとの兄弟チームW優勝。選抜リーグ詳細は↓の通り。

トーナメント選抜

いよいよ7月9日に、約3ヶ月にも及ぶ決戦の幕があける。アパッチらしくプレーし、なおかつみんなの力で栄冠を勝ち取ろう!

23:49 | 試合日程 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
