--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

【速報】アパッチ・コパッチ初戦試合結果

昨日行われましたアパッチ・コパッチ両チームの初戦の試合結果をお知らせします。

《○田アパッチ復帰登板を○星で飾る》
アパッチは相手投手の老獪なピッチングに苦労しながらも?ちゃんの弾丸満塁ホームランなどで12点を奪い、投げては久しぶりにアパッチに復帰した○田投手がコパッチで鍛えた右腕を十分に発揮し3回2失点とまずまずの好投をみせ、ゼロ武蔵相手に初戦を快勝した。
また、この試合でひがしへが初登板を飾り2回無四球無失点のすばらしいデビューを果たした。

《コパッチ新エースだけっち、最終回に力尽きる》
○田のアパッチ移籍に伴い、空位となっていたコパッチエースの座を狙うだけっちが、こちらも初登板を果たした。序盤?中盤までは相手投手の乱れに乗じてコパッチが試合を有利に進めたが、コパッチリードで迎えた最終回、握力の落ちただけっちの球威が定まらなくなり大量失点で逆転を許してしまう。コパッチも最後の攻撃で意地をみせ、あと1本で同点というところまで追い詰めたが、あと一歩及ばず黒星スタートとなった。
06:14 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

アパッチ・コパッチ初戦

既に連絡済みですのでスケジュールの確保は皆さん問題ないと思いますが、今週末はアパッチ・コパッチ共に試合が予定されています。
もう一度試合時間の連絡をしておきますので、よく確認しておいてください。

《今週のアパッチ野球団の試合予定》
7月27日(日)
 8:00? アパッチ vs ゼロ武蔵
11:00? コパッチ vs 峰熊's
19:44 | 試合日程 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

最新アパッチJapan情報!!!

長いこと消息不明となっていました犬ちゃん特派員(首都圏駐在)より、久方ぶりの連絡が入りました。ということで、最新アパッチJapan情報をお伝えします。

7月12日東京某所で、アパッチJapanの首脳会議がしめやかに行われた。
当日の東京は、バンコクで育った我々を待っていたかのような大荒れの天気。「雷」「暴風」「大粒の雨」は、まさにバンコクを思い出させてくれる天候となった。さんざん降った後、まさにタイランドの天候と同じで30分ほどのスコールの後は、しっかりと晴れ上がった。

そんなアパッチJapanの首脳会議が、東京某所、とは言ってもアパッチCEOの「Oすか亭」、いやいや「Oすか邸」で行われた。当日の出席者は、大人9名、子供4名の大人数。全員が、「Oすか亭」と勘違いをするほど、盛り上がっていた。

急遽行われるという事で集まった席での発表事項は3つ。

?アパッチ初代キャプテン 通称「中村A」。T社とのスポンサー契約を解除。
バンコクから帰国後、海外への熱い思いを捨てきれず、この想いをさらに「世界に広げていきたい!」という強ーい思いから、心機一転。現在の契約を解除し、S社との契約を取り交わした。S社ではまた
海外と強い結びつきのある部署へ配属。海外赴任はもちろんだが、海外とはいっても、どこに行くのか?現時点はわからないという。だが、バンコクへの再赴任は充分考えられるとのこと。バンコク復帰後は、またアパッチへ!とみんなの期待はふくらんだが、スポンサー問題がある。S社と言えば、「エース ゆっきー」を思い出す。「ゆっきー」もS社スポンサーと言う事から、バンコク日本人大会では、S社のユニフォームを着ての出場という場面もあった。うーん。どうなる事か???
まあ、まだ赴任する前から考えても仕方がない。今後の「中村A」の活躍に期待しよう!
新天地でもがんばれ!「中村A」!

?アパッチ初代副キャプテン「杉ちゃん」電撃入籍!
当時(1990年代)のアパッチでは最年少であった「杉ちゃん」が、日本帰国後8年目にして、電撃入籍を果たした。
お相手は、大人の会話をマスターしているなかなかの美女。初参加の首脳会議でも、アパッチ名球会入りを果たしている往年の名プレーヤーを目の前に、今後のアパッチ野球団にカツを入れていた。バンコクの現首脳陣に、気合いを入れに行く日も近い。そんな杉ちゃんのいつにない緩んだ顔は、幸せをしっかりと物語っていた。
「結婚、おめでとう!やったね!お幸せに!」

10月に行われる結婚式は、なんとあの「目黒雅叙園」。当日は、アパッチ野球団関係者が一同に集結し、さらに今秋ドラフトの目玉ともなる「アパッチ3代目キャップ」も挙式に出席するため、先日は洞爺湖サミット以上の交通規制はさけられそうにない。

?「ふっくー」宴会部長 第一子誕生お披露目!
電撃入籍を果たした「宴会部長」こと「ふっくー」にお母さんとなった「のりちゃん」は、いつの間にかしっかりおどけない優しい顔から、「お母さんの顔」になっていた。
あれだけうるさいメンバーが集まっていながら(想像がつくだろう)にして、しっかりと熟睡出来るところは、これからの大物ぶりを期待させる。これからが大切な時期。心に余裕を持ってのびのび育てて下さいね。

今後のアパッチJAPANは、まだまだ目が離せそうにない。。。。。

追伸
「アパッチ」「コパッチ」2008年夏(日本人会大会)、がんばれ!

                             《文責 犬ちゃん》
21:56 | アパッチJAPAN | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

いよいよアパッチ野球団登場!

大会開幕から1週間が経ちましたが、いよいよ来週日曜日にはアパッチ・コパッチの初戦が予定されています。

日本人会大会ではなかなか良い成績の出せていないアパッチにとっては決勝トーナメント進出に向けての大事な初戦。また、格上チームが相手となるコパッチにとっては、そういうチームを相手にどこまで自分達のソフトボールが出来るのか、楽しみな初戦となります

いよいよ日本人会大会初戦、ということでここ常夏の都市バンコクも夏本番!アパッチ公式ブログも夏モードに模様替えをして、アパッチ野球団の夏を盛り上げていきます。
20:20 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

先週末の大会結果

だいぶ遅くなりましたが、先週末行われました試合の結果(他チーム)は次の通りです。

アパッチ同組
日立レイソル ○ vs ● ゼロ武蔵

コパッチ同組
ウォーリアーズ ○ vs ● 峰熊's

日立さん、ウォーリアーズさんの2チームが、決勝トーナメント進出に向けて貴重な1勝をあげました。
また、選抜リーグもう1つのグループでは連覇を狙うソムタムタイさんが快勝し1勝目を上げています。
21:04 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

開幕

自分達の試合が始まっていないせいか、実感が全くありませんが、先週日曜日に第32回日本人会ソフトボール大会が開幕しました。

今年もアパッチ・コパッチの2チームで同大会にエントリーしたアパッチ野球団。それぞれの目標に向けて、いよいよ来週日曜日(27日)、大事な初戦にのぞみます。

皆さん、応援よろしくお願いします。
23:04 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

審判講習会

いよいよ来週に迫った第32回日本人会大会開幕に向けて、本日は審判講習会が開催されました。
アパッチ野球団からは、アパッチ・コパッチそれぞれのチームの代表者が講習会に参加し、ソフトボールの基本的なルールを学んできました。本大会では、今日学んだルールに則っとり、楽しみながら、それぞれのチームの目標達成に向けて全力でがんばっていきましょう!

いよいよ来週開幕です!
18:19 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
