--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

アパッチゴルフコンペ日程変更

当初26日開催予定でした恒例のアパッチゴルフコンペですが、来月30日に日程変更となっています。

ただいま出席者大募集中ですので、興味のある方は幹事はおだっち・たかしまんまでご連絡下さい。

《 アパッチゴルフコンペ 》
オフシーズンに定期的に開催される為、基本的には年2回(4月、11月頃)開催。ただし、不定期での開催もあり。
アパッチ野球団の親睦を深めることを目的としているが、ライバルチームやゲストの参加もあって、参加者は毎回20?30人程。
ハンデマイナスから99まで、様々なメンバーが同じ土俵で腕前を競うあうが、スコアがよければよい賞品がもらえる訳ではないのが特徴。
普段はあまりやらないという方でも安心のコンペですので、是非是非ご参加下さい。
05:47 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

すぎちゃん!結婚おめでとう!

2008年10月吉日。東京都内某所で、アパッチ初代副キャプテン「すぎちゃん」の結婚披露宴が盛大に行なわれた。

当日は、2008年度ドラフト前という事もあり、アパッチJapan主要メンバーがそろう事を知っている報道陣が、式場周辺を取り囲み交通規制が入るほど。そんな中、アパッチJapanメンバーは、報道陣の網を潜り抜け式場へ到着。素振りをしていた「ブライアント」のみ報道陣に捕まり、今期ドラフトの可能性について問いただされたが。。。この先は、また別の機会としておこう。

さて、肝心の結婚披露宴。総勢たる顔ぶれ。さっそく「新郎新婦入場です!」
すぎちゃんは、あの日本人会大会 決勝戦のトップバッターの時と同じ顔でかなり神妙に入場。それに対し、新妻となる奥様は、最高の笑顔(スマイル)で入場。ほんと「幸せ!」って感じ!

すぎちゃん2小主賓挨拶も終わり、乾杯!こうなると、アパッチ野球団!新郎新婦の席に真っ先に乱入し、写真をパチリ。我々もだいぶ大人に成ったため、すぎちゃんにビールをかけるようなお子様的行為はしませんでした。



すぎちゃん3小その後、スピーチタイムが始まる。今回の代表スピーチはアパッチ初代4番の「番長こと引越し屋」。さっそく、司会者から、
「まずはアパッチJapanさまの方から、宜しくお願いします!スピーチのトップバッターです!」
そこで、アパッチ番長こと「引越し屋」は、いきなり司会者に対して
「ぼくは4番しか打った事が無いので、トップバッターは無理です!」

相変わらずである。。。。。。。。

そんな「番長こと引越し屋」もビックリするほどの立派なスピーチ。いつ考えたのだろう。少なくとも、5分前まで私と馬鹿話しに盛り上がっていたのに。。。
バンコクで生活をともにした仲間をたたえる100点のスピーチに、すぎちゃんも「涙。涙。涙。」

以上、そんな和やかな雰囲気で、すぎちゃんの結婚披露宴が行なわれました。

≪本人(すぎちゃん)のコメント≫
「お蔭様で笑いあり涙あり(私はこらえるのに必死でしたが)のすばらしい結婚披露宴となりました。本当にありがとうございました。幸せになっちゃいます。」

すぎちゃん1小
結婚おめでとうございます!!!
05:50 | アパッチJAPAN | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

恒例のアパッチゴルフコンペ開催

日本人会大会も終了し、ここバンコクソフトボールリーグはしばらくの間オフシーズンに突入です。

そしてオフシーズンと言えば、恒例の『アパッチゴルフコンペ』です。
今回はおだっち(前回優勝者)・たかしまん(前回ブービー)の両名が幹事としてコンペをプロデュースします。既に開催日が10月26日(日)決まっており案内も出ていますので、皆さん是非参加よろしくお願いします。
20:00 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

アパッチ4位で日本人会大会閉幕

おとといの日曜日、アパッチは準決勝戦にのぞみましたが、ソムタムタイに4?5で敗れて4位となり、7月より繰り広げられてきた熱戦に幕が降りました。

アパッチ先発○田は期待を上回る快投。微妙に変化する球とゆっくりなテンポで相手打者を翻弄し、5回まで何と1失点。
一方打線の方は、5番まっこうの大会3号ソロホームラン(ドン詰りでライトオーバー)と4番3ちゃんの適時打で2点を奪い、先発の好投・クリーンアップが打つという理想の展開。
しかし、残り時間わずかで迎えた6回、大きな落とし穴が待っていた。四球にエラーが絡んで無死満塁のピンチを迎えると、ここから押し出し、パスボールで被安打ゼロながらあっという間に4失点。
その裏、アパッチも必死の反撃を見せ、雅くんの奇襲セーフティバントなどで2点を返すものの、最後は坊主貴さんがサードゴロに倒れて万事休す、4?5で敗戦となり、アパッチの4位が決定しました。
06:16 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

時は流れて

更新が遅れる間に準決勝の対戦相手が決まり、準決勝が行われ、明日はもう大会最終日となってしまいました。

そして既に皆さんご存知の通り、明日最終日の舞台は『3位決定戦』。残念ながら準決勝はゼロ大和さんに敗れてしまいました。
試合は、チャンスはつくるもののあと一本が出ず、ラマンの久しぶりの一発が飛び出したもののとき既に遅し、完封負けを逃れるのがやっとの3?13。明日の3決は気を取り直していきます。
それにしてもラマンの一発は見事だったなぁ。

ラマン、ナイスホームラン!!!

最後に明日の連絡

《今週のアパッチ野球団予定》
日本人会大会選抜リーグ 3位決定戦
10月5日(日) 12:00試合開始
アパッチ vs ソムタムタイ

応援・激励お願いします。
06:00 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
