--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

かとつぁん・しまくん送別会

この時期は毎年本帰国ラッシュですが、不景気の影響もあって今年はいつも以上ですね。

アパッチ野球団からも、俊足強肩巧打の外野手として活躍したかとつぁんと、期待の新戦力として入団し将来が嘱望されていたしまくんの帰国が決まっており、昨夜は送別会が開催されました。

円卓に並んだ北京ダックを囲んでの送別会。話題はこれまでの思い出話や本帰国後の話だけでなく、ありとあらゆる話題で盛り上がりました。この時期に野球人が集まったらWBCの話題を外せる訳もなく、選手の起用法や選手の話が盛りだくさんでした。

会はいつの何か、送別会というよりはアパッチ野球団の飲み会という雰囲気で進んでいきましたが、終盤は送別の言葉、恒例の盾贈呈、そしてかとつぁん・しまくんのご挨拶(順不同)が行われ、ようやく送別会らしくなったところでお開き。

かとつぁん、しまくん、本当にお疲れ様でした。
09:45 | ロッカールーム | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

タイムリミット

試合は8回途中で日本5点リードのまま。
ここで出勤時間となってしまいました。。。残念ですが、結果は会社に着いてから確認します。
06:06 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

予定通りのリレー

6回0封の松坂投手に代わって、7回からは昨年の沢村賞男岩隈投手が登板。

日本は予定通りのリレーで必勝体制。一方、キューバはあきらめた感じ?

世界をつかめ日本!!
06:00 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

日本5点リードのまま終盤戦へ突入

松坂投手の力投により6回まで得点を許さず日本5点リードのまま終盤戦へ。

それにしても、日本とキューバの野球は対象的。
05:42 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

観戦中?WBC第2ラウンド初戦

早起きしてWBC第2ラウンド、強豪キューバ戦を観戦中。

前大会決勝戦と同じ組み合わせとなった第2ラウンド初戦、日本は序盤3点のリードを奪い、中盤派手な攻撃はないものの4回5回と1点ずつを加え5?0と5点をリードしている。
強打のキューバ相手だけに5点リードで安心とはいかないが、ここから中盤、そして終盤戦。

がんばれ日本!!
05:23 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
