--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

優勝メンバー紹介4

お待たせの?新監督のコメントです。

BSLは予選の試合数も多く乾季という気候で楽しめる大会という中、雨天中止と不戦勝という不運も重なり予選はたったの3試合しかできませんでした。すんなり試合やらせてもらえず不利な状況ではありましたが、今のアパッチのチーム力はバンコクで抜けていると信じてました。

結果決勝こそ1点差の辛勝でしたが、ベスト4に残るチーム相手にコールド勝ちし決勝まで進んだ実力は信じた通り。誰のおかげという訳ではありませんが、投打にバランスの整ったチームと、それを応援してくれるコパッチやサポーター、家庭から快く送り出してくださった家族の方々のおかげで今回頂点に立てたかと思います。

しかし、今のところ喜び半分です。目指すは年間完全制覇。

日本人会大会も無敗で頂点に立ち、意気揚々と日本で盆栽いじりに没頭しているOBに完全制覇のメールをおくりつけてやろうと思ってます。

FROM 無敗監督
06:02 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

優勝メンバー紹介3

主将・副主将ときたので、次は?監督のコメントといきたいところですが、続いて紹介するのは、アパッチ野球団の大御所・龍之介パパです。

恵まれたチームメイト、ソフトボール優先の生活をサポートしてくれた家族、いつも応援してくれるサポーター、BSLの運営をして頂いている大会関係者、また対戦して頂いたライバルチームの皆様、本当にありがとう!
一生の思い出が出来ました。この出来事は、忘れることなく今後も語り継がれていくことでしょう!

大御所らしくおとなのコメントでした。
22:02 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

優勝メンバー紹介2

続いて、雅主将を終始サポートしてくれた副主将はらぐろくんのコメント。

「強者揃いのメンバーの中、ついて行くのがやっとの私でしたが、メンバーのおかげで、一緒に優勝の喜びを味わうことができました。
決勝戦の試合前に整列したときの、あの何とも言えない雰囲気、そして、優勝したその瞬間は、やはり良いものです。
次回日本人大会も、同じ気持ちを味わいたいです。」

優勝しても控えめなところにクロさがにじみ出てますね。
22:00 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

優勝メンバー紹介1

BSL大会で久しぶりの優勝を果たしたアパッチ。前回の優勝が4年前とあってメンバーもだいぶ変わっています。
ということで、優勝を記念して優勝メンバーからのコメントを紹介しちゃいます。

まず1人目は、主将として個性的な面々の集まるチームをまとめあげた雅くんです。

「主将を任せられてから2大会連続で予選敗退という崖っぷちの状態で臨んだこの大会でしたが、みごと全勝で優勝することが出来ました。
個人的には試合前のじゃんけん位しか貢献できませんでしたが、このメンバーで優勝出来たことは大変誇りに思っています。
次はアパッチとしては10年ぶりとなる春夏連覇を狙います!」
20:15 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

アパッチ優勝!

アパッチ優勝!
(4年ぶり4度目)

本日の決勝戦、強豪ゼロ大和さんを8?7で退けたアパッチが2006年以来4年ぶりとなる優勝を予選から無敗の完全優勝でなし遂げました。

おめでとう!

大会前から『絶対優勝!』を公言していたアパッチ。そしてそれをやり遂げたアパッチ。わずか12人のチーム編成でしたが、投打にバランスの取れたメンバーで優勝を掴み取りました。
久しぶりのビールかけも、サポーター・コパッチメンバーと一緒になってアパッチ野球団で味合うことが出来ました。今夜は楽しく長い夜になりそうです。

優勝祝賀会は今夜、平八亭で。

日本から応援してくださった日本各支部の先輩方、バンコクのサポーターの方々、そしてコパッチのみんな、本当に応援ありがとうございました!
16:41 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

BSL大会決勝戦

BSL大会選抜リーグのアパッチは順当に勝ち上がって来て、いよいよ明日は決勝戦。
相手は決勝戦での対戦が多いゼロ大和さん。

アパッチと共にここまで無敗の強敵です。
しかし、ひさしぶりの優勝を目指すアパッチとしても一歩たりとも譲る訳にはいきません。
?監督からの指示は『平常心』のみ。
絶対優勝だ!

応援よろしくお願いします。
14:26 | 試合日程 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
