--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

アパッチ完全制覇ならず。コパッチは3位。

10年ぶりの日本人会大会優勝、そして2010年完全制覇に向けてゼロ大和さんとの決勝戦にのぞんだアパッチでしたが惜しくも5?11で破れました。これで?ちゃん体制で続いていた連勝もストップとなりました。

一方、3位決定戦にのぞんだコパッチは峰熊さんに快勝し、念願のメダル獲得となりました。詳細は別途お知らせしますが、まずはコパッチおめでとう!
05:32 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

アパッチ決起集会

アパッチ2010年完全制覇!
そして10年ぶりの日本人会大会優勝!!
に向けて、本日平八亭で決起集会開催!!!

前回日本人会大会で優勝した時が2000年でこの時も完全制覇。
そして今年が2010年、またもここまで無敗。
なんだか運命的なものを感じますね。。。
ここまで揃ったら優勝するしかないっしょ!
13:41 | ロッカールーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

DPについて

前回のアパッチの試合でルールに関して相手チームより協議委員に確認という場面がありました。

内容はDPが守備につく場合のルールについてでした。
これについては、以前にも紹介していますのでこちらを参照してみてください。

http://apatch.blog66.fc2.com/blog-entry-99.html

ここで『DPがDEFO以外の守備に回り、その場合にはDPのついた守備者がDPと同じような形で打撃のみを行うことも出来るが、なぜかバンコクソフトボールではこのルールの適用が明確にはなっていない』としていたが、今回実践できちんと認められたことにより、バンコクのソフトボールリーグでもしっかり活用できることが確認出来ました。
とっても有効なルールなので、うまく使っていきたいですね。
20:01 | ソフトボールのルールを知ろう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

日本人会大会最終日

7月に開幕した大会もあと残すところ大会最終日1日のみとなりました。
大会最終日は一般リーグ・選抜リーグの3位決定戦及び決勝戦が行われます。
この最終日に我々アパッチ野球団は、アパッチ・コパッチの兄弟チーム揃って出場します。

第一試合 一般リーグ3位決定戦
 コパッチ VS 峰熊さん

第四試合 選抜リーグ決勝戦
 アパッチ VS ゼロ大和さん

勝っても負けても残り1試合ずつ。皆さん応援よろしくお願いします。
23:58 | 試合日程 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

日本人会準決勝速報

アパッチ決勝進出!コパッチは敗れる。

先に行われたアパッチの準決勝戦は、エース・ニノがランナーは許すものの要所は締めるいつもの術で相手打線を翻弄すると、打つ方ではアニキの3ラン2発が飛び出して、最終回まで9?1と快勝ペース。ところが最終回、エラーと疲れの見え始めたエースが高めに浮き始めたところを痛打され、アッという間に5失点。最後は相手9番打者を平凡なショートゴロに打ち取りゲームセットとなりましたが、課題の残るゲームとなりました。

続いて行われたコパッチの準決勝は、先発のばたやんが相手強力打線に初回からつかまりアッという間に本塁打2発を浴びて一死もとれず7失点。これでコパッチ意気消沈かと思われたが、その後を受けただけっちがナイスピッチで相手強力打線を何とか抑えると、コパッチはつなぐ打線が4点・3点と小刻みに得点を返し4回を終わって7?10とコパッチ追い上げムード。ところが5回、相手強力打線の牙がだけっちに襲い掛かり、これまた本塁打2発を浴びせられ10失点、万事休すとなりました。最後コパッチも粘りをみせ反撃したものの13点差は重く、敗戦となりました。

これでいよいよアパッチは来週決勝戦!
10年ぶりの日本人会大会制覇と2010年完全制覇を狙います。

残念ながら敗れてしまったコパッチは来週3位決定戦にまわり、メダルをかけた試合になります。

今大会最後までアパッチ・コパッチ共に試合をする事が出来ました。これも関係の皆様のおかげです。ありがとうござさぁ、勝っても負けても残り2試合、より一層の応援よろしくお願いします!!!
19:26 | 試合結果 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
